« 虹が出た | トップページ | わかりにくい? »

2008/10/05

休日出勤

さすがに仕事が間に合いそうになかったので、昨日今日と3時間ずつくらい会社に行って仕事してました。家庭とNPOとの兼ね合いを考えると私には半日が限度。日々の仕事のスピードアップを図って定時に帰るのが私のポリシーですが、ここのところどんどん仕事量が増える一方で(相手にする部署=人数がどんどん増えてる)、日常業務だけでイッパイイッパイになってるところに、締切がある別の仕事があったため、こなしきれませんでした。これから定期的にやってくることだし、イレギュラーな仕事に対応しようとすると残業なしでは考えられない状況なので、もう少し人員増やしてもらいたいと、かなり切実に思ってはいるのですが・・・。来月あたりからまた会社が大きく変わるはずなので、それが私にとって吉と出るか凶と出るか…??

さすがに今日は電話も割り込みもなかったので仕事は思ったよりサクサク進んで助かりました。あと週明けにちょこちょこっと確認したら終わるかなと。

実は昨日ktbkも休日出勤しなきゃいけない状態だったので、子どもたちはktbkの実家に行っておりました。ktbkの職場とktbkの実家が近いのは割と助かるかも。ただ久しぶりの実家だったので、私がベトコンラーメン食べて喜んでる陰で、ktbkは夕飯をおなかいっぱい食べてしまって、あとで辛かったようですが。(^_^;)

|

« 虹が出た | トップページ | わかりにくい? »

コメント

お疲れ様でした。
代休は取れますよね。休日出勤だと会社内は静かになりますね。

ベトコンラーメン?
笠松から羽島へ向かう途中にありますよ。すごく辛いんですわbearing

投稿: スモモ | 2008/10/06 22:04

>スモモさん
代休はムリでしょう…。
細切れだし、足しても1日分には足りないし、近々休めるようなヒマな日があるのかどうか…。gawk
でも休みたいなぁ…。

辛いラーメンは時々食べたくなりますね。子供が居ない時じゃないとなかなか難しいですけど。

投稿: ぐれ | 2008/10/06 22:32

お忙しそうですね。
最近本体の話を耳にすることが
少なくなくなってしまってます。
なので、何がおきてるのかなぁとどきどき。
あまり無理せずほどほどにがんばってくださいまし。

増員は希望を出してもすぐには対応してくれない
かもしれませんが出し続けることが重要かも。
ぐれさんがいるとなんとかなってしまうので
他部門の人が甘えちゃうんですよね・・・。
かく言う私も甘えていました。
すみませぬ。

いっぽう私はなにやってるかというと、
相変わらず何にも言えず、もやもやしながら
作業もなんだか過密な日々で
少々こたえてます。

わーん。
要件つめたり設計するのは好きだけど
今はそれ以前の問題にぐるぐる巻き込まれています。

投稿: だわさ | 2008/10/07 00:03

>だわささん
今日はかなり状況が落ち着きました。眠いけど。sad
今、他部門の皆さんを甘えさせてあげる余裕も全然ないですよ。前はヒマだったんですね。きっと。
W君とかにはかなり冷たいかもしれません、私coldsweats01

いやぁsweat02、全体としてはココには書けない動きだとかはいろいろあるみたいなんですけどね…。

そちらもいろいろあるのですね。
要件が決まらないと落ち着ませんよね・・・。

投稿: ぐれ | 2008/10/07 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/42698474

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤:

« 虹が出た | トップページ | わかりにくい? »