« 小学校6年生の算数を解きながら | トップページ | ただいま »

2008/10/16

年末の準備

なんだか「もう!?」という気もしますが。

年賀状の売り込みを2か所から受けました。そして、売り込みのあった1件と、我が家に遠慮して売り込んでこなかったけど応援したいところとの1件ずつ、半分ずつ注文しました。ちなみに買わないのはのは、私の職場からです。(^^; 何百人のうちの1人が断ったところで…とは思うのですが、どうでしょう?担当の人とは割と仲良くしてるのでちょっと申し訳ない気はしますが。

で、ソフトは「筆まめ」を準備。
多分、今持ってるのはバージョンがかなり古いもの。さすがにメインPCがWindowsVistaになったので動かないかもしれないと思って。

とりあえずモノは揃いましたが、あとは原稿。今年は写真撮りまくるような行事ないしね・・・。(昨年は弟の結婚式やら七五三やら盛りだくさんだったけど)

|

« 小学校6年生の算数を解きながら | トップページ | ただいま »

コメント

そうですよね。もうすぐ発売日なので
うちも半月くらい前に主人が職場で
注文を聞かれて、注文しました。

以前ほどインクジェットの品切れ状態は
なくなったので、買い忘れても大丈夫でしょうが、
そろそろ心の準備が必要ですよね。

写真も撮りダメしてあるものを
チェックして、どれが使えそうか
撮るならどんな写真か
考えておくと作業がスムーズでしょうね。
いつもぎりぎりになって
「やけくそ」で作ってるので。
いいTOPICの提供をありがとうございます。

投稿: あかね | 2008/10/17 15:51

>あかねさん
年賀状っていうと、なんだか焦りますね。

ここに書いたからと言って私が余裕で年賀状を作れるかというと、それはかなりアヤシイですsweat02
私の写真がほとんどないのもこの間わかりましたし。

投稿: ぐれ | 2008/10/18 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/42811305

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の準備:

» 結婚祝いのメッセージでの禁句 [ナイスセンスな結婚祝いを贈ろう!]
結婚祝いをメッセージや、披露宴のスピーチなどで話すときに使ってはダメな言葉と言うのがあります。 使ってはダメな言葉、ふさわしくない言葉を知らないでついつい使ってしまう場合が結構、見受けられます。しかし、そういう言葉を使うと新郎新婦だけでなく、親戚の方たちに対して大変な失礼にあたる場合もありますので、最低限のことは覚えておいた方がいいと思います。 まずは使ってはダメな言葉として「壊す」「�... [続きを読む]

受信: 2008/10/19 10:21

» 七五三(お節句) [贈り物選びガイド]
女の子は3歳と7歳、男の子は5歳にお祝いをします。送る時期とポイント□白赤の水引を蝶結びにしてのしをつけましょう。表書きは「御祝」のほか3歳なら「賀御髪置」 5歳なら「賀御袴着」7歳なら「賀御帯解」と言う書き方もあります。←あくまでも豆知識として・・・ □贈り物については、子供の健やかな成長を願っての養育費として現金が一般的になっています。初節句・七五三のお返し□子供の御祝いには原則としてお返しは不要です。(収入がないた... [続きを読む]

受信: 2008/10/21 22:35

« 小学校6年生の算数を解きながら | トップページ | ただいま »