« 収穫 | トップページ | タビ・クロの避妊手術 »

2008/10/19

秋らしい1日

今日は地域の運動会。
いつも第3日曜日。毎年私は情報処理技術者試験に行ってるのですが、今年は子ども会の単位会長ということでオシゴトがありまして、こちら優先。なので、実は運動会は初めての参加です。(^^;

試験だったみなさま、おつかれさまでした。

運動会では、地域ごとにゴザが敷いてあるので、適当に陣取って、ちょこちょこ仕事したり出場したりしてました。

P1010437.JPG 
↑空に舞い上がる風船

本当に良い天気で、小学校の運動会より1ヶ月後なのに暑いくらいで。

P1010443.JPG

「ひな」は結構積極的に出場してました。「もな」は強制的に出た1つだけ。この違いはなんだろう??
私が頼まれて出たのは玉入れ。一番体力使わない種目だったかも。200m走では足がもつれてたおじさんも沢山いたけれど、私が出てても同じことになってたことでしょう。

いろいろなものを景品で貰いました。

待ち時間が長いので、他のお母さんたちといろ話もしました。
私の場合、6年かかってようやく小学校関係の知り合いができた感じ。(^^;
町内の人も、最近分かってきたくらいで。昼間家にいないと、そんなもんです。

我が家の所属する地区が、10地区ある中で優勝してました。
「ひな」には、「(小学校の運動会では負けたけれど)こっちで勝てて良かったね」とは言いましたが、ちょっと冷めてました。

夕方、疲れ果てて帰宅。
倒れこんだら、寝てました。(^_^;)

P1010463.JPG

なんと松茸を貰ったので、なんとか起きだして夕飯は松茸ごはんにしました。
今シーズン最初で最後かなぁ。

|

« 収穫 | トップページ | タビ・クロの避妊手術 »

コメント

ぐれさん、お疲れ様でした。
本当によい天気ですばらしい運動会、
試験日でしたよね。

お疲れ様ということかな、
松茸!すごい!拝ませていただきました。

おいしい松茸ご飯だったでしょうね。

うちはまだです~。
食べたいけれど、スーパーとかでも
最近見ないのは、輸入先の国が
色々あるからなのでしょうか。
それとも私が見つけられないだけでしょうか。

投稿: あかね | 2008/10/19 21:50

>あかねさん
今日晴れてよかったです。
来週の日曜日は予定が入ってるので、延期になるとちょっと困りました。

松茸、私は自分では買えません。スーパーでも素通りcoldsweats01 
今回はラッキーでした。

投稿: ぐれ | 2008/10/19 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/42841137

この記事へのトラックバック一覧です: 秋らしい1日:

« 収穫 | トップページ | タビ・クロの避妊手術 »