« セールス電話 | トップページ | 行書を覚えたい »

2008/11/13

あれこれ勉強

岐阜の路面電車が無くなるかも、という頃、フランスの会社が買収に動いてるとかいう話がありました。岐阜にもフランス人沢山来るかな~とか他にもいろいろ考えて、フランス語の勉強をやり直すために週1回教室に通ってました。1年以上続いてました。月曜日の夜が教室の日でしたが、人数が減ったことでその曜日の教室が無くなってしまってから行かなくなりました(その後買収話も無くなって、路面電車もなくなりました・・・)。

…という頃の先生方をmixi内に発見。というか、発見されました。

ただ、日記がフランス語です…。入れてもらったコミュも日仏語混じり。日本語も書いてあるのでなんとか分かるけれど、なかなか・・・。勉強しなおさないと。

秋の情報処理技術者試験の結果も出たようです。同僚はちゃんと合格してました。よかった。
私も春試験に向けて再始動せねば。

勉強することがいっぱいです。(^^;

|

« セールス電話 | トップページ | 行書を覚えたい »

コメント

やることがあって何もしないよりいいですよ。

脳の働きがよくなりますしね。

投稿: スモモ | 2008/11/13 23:29

J'espère qu'on pourra bientôt relancer des classes qui te conviendront... soyons patients !
近内に再び適当なクラスを作ればいいな…いつか!

投稿: Gilles | 2008/11/14 12:26

>スモモさん
そうですね。
結局何でも手を出しちゃうんですよね。
でも、ボケずに済みそうですねbleah

投稿: ぐれ | 2008/11/15 21:52

>Gilles
Merci beaucoup.
J'attend les classes recommence...
Mais maintenant, je suis tres occuppe.
Lentement...S'il vous plait.

久しぶりのフランス語。
文(?)を書くのは久しぶりです。単語も思い出せなくて辞書片手…coldsweats01

投稿: ぐれ | 2008/11/15 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/43106406

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ勉強:

« セールス電話 | トップページ | 行書を覚えたい »