« クロが・・・ | トップページ | 忘年会3つ目 »

2008/12/20

花餅

校区全体の子ども会の行事で、もちつきがありました。
役員の私は、花餅作りのコーナー担当の一人。

子ども会だけではなくて、近所の自治会のおじさんもやってきてました。

白とピンクの2色の餅が1臼ずつ出来上がってきてからは、やってきた子どもや大人たちに作り方を教えつつ、とにかく小さなお団子サイズにお餅をちぎる作業、それができたら更に木の枝にお持ちを張り付けてゆく作業の繰り返しでした。

ktbkと子どもたちも来てくれてるはずなのに、私の担当するコーナーには現れませんでした。食べる方の餅はたらふく食べたようですが。
立ちっぱなし、飲まず食わずで半日があっという間に過ぎました。

余った餅を沢山貰って帰り、お昼ごはん。
気づいたら15時くらい。今回は結構重労働でした。

|

« クロが・・・ | トップページ | 忘年会3つ目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/43490271

この記事へのトラックバック一覧です: 花餅:

« クロが・・・ | トップページ | 忘年会3つ目 »