« 「もな」の作品 | トップページ | 最近のタビクロ »

2008/12/13

体質が理由です

先日職場で雑談してた時に、
「学校の先生になろうと思わなかったんですか?」
と聞かれました。
なんだかそんな雰囲気を出してるらしいです。そういえば私が大学を卒業したあと、母が近所の人に、私のことを「先生になると思っとった」と言われたこともあったようです。

でも、先生になろうという気は全然ありませんでした。

なぜなら、朝が弱いから。
スポーツ選手に向いている体質があるように、職業毎に向いている体質もあると思うんですが、どうなんでしょうね? 多分、新聞屋さんも出来ません。

そういえば、今までも、通う先は頑張って起きられるギリギリの時間・距離に設定してきました(半年ほど限度を超えた距離のときもありましたが、期間限定と分かってたので耐えられたのだと思います)。

|

« 「もな」の作品 | トップページ | 最近のタビクロ »

コメント

私もよく「何で先生にならなかったの?」と言われます。
全然興味なかった…。
でも多分、私も先生になりたいと思わせてくれるような先生との出会いがなかったというのが一番の理由だと思います。

家庭教師や個別指導塾講師は好きですが、集団を指導するのはそれほど好きじゃないですね。

投稿: ずんこ | 2008/12/14 20:21

>ずんこさん
あら、ずんこさんもだとは意外です(゚ー゚)
講師のときの姿からはわかりませんでした。

そういえば私も「困難があっても先生になりたい!」って思うきっかけはありませんでした。
友達で先生になった人に対しては単純にすごいなーっていつも思います。

投稿: ぐれ | 2008/12/14 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/43418587

この記事へのトラックバック一覧です: 体質が理由です:

« 「もな」の作品 | トップページ | 最近のタビクロ »