« 永遠に生きるかのように学べ。明日死ぬかのように生きろ。 | トップページ | クロ、すごいかも? »

2009/01/24

ktbkダウンにより

ktbkが朝から熱が上がってダウンしてました。
私はというと、朝から晩まで外せない用事ばかり。「ひな」に「とーちゃんよろしくね」と託して家を出ました。

午前中は、ぎふママネットが参加するイベント。先日ご紹介したこれです。雪も降り始めた中集まってくださった方はとてもアツい方ばかりだったので、いろんな話で盛り上がりました。私もいろいろ知ることができました。

そして終わってすぐに同僚と合流し、バスに乗って会社の行事へ。

数時間薄暗い所で話を聞いてたので、かなり肩が凝りました。そのあとは美味しい料理とお酒。会社の3分の2くらいの人が参加しており、沢山の人が居る中、適当に決められた席でしたが同じテーブルの半分位はは知ってる人だったので(単に勤続年数が長いとそうなるだけかも)、気楽な感じで過ごしたりしてました。

その途中、ちょっと気になって家に電話をしたら、ktbkが眠ったまま起きてこず、夕飯の支度がなにも出来てない状態だということがわかりました。もう外は暗くなってるので買い出しにも行きたくないという「ひな」。ありあわせで何かを作れるほど料理はできないし。
私もお酒が入ってしまったし、すぐには抜けだすわけにもいきません。切羽詰まって、実家の母に電話をし、子どもたちだけご飯を食べさせてもらう手はずにしました。

つなわたりで1日終了。

帰宅後頭痛がして、私も早々に寝ましたとさ。うつりませんように。

|

« 永遠に生きるかのように学べ。明日死ぬかのように生きろ。 | トップページ | クロ、すごいかも? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/43866704

この記事へのトラックバック一覧です: ktbkダウンにより:

« 永遠に生きるかのように学べ。明日死ぬかのように生きろ。 | トップページ | クロ、すごいかも? »