« 本日の作品 | トップページ | 新年会 »

2009/01/09

伏兵

今週は毎日残業して、締切のある数字をまとめてました。数字の目処がたったところで、提出する相手がインフルエンザで倒れたというお知らせが…。提出先の部署がいる部屋では半分以上の人がマスク付けて仕事してて、倒れそうな人も沢山いたのですが、まさかよりによってその人が倒れるとは…といった感じ。
もしかして、こんなに頑張らなくてもよかった??
と思ったりもしましたが、まぁちゃんと出しておかないとスッキリしませんし。気を取り直して、その部署の複数の人に資料を出してケリをつけました。

そういえば、年末に私にインフルエンザをうつそうとした同僚は、判明後、会社から自宅に電話がかかってきて「出てくるな」と言われたそうです(もちろんもっと穏やかな言い方だったはずですが)。
今回倒れた人は土曜日に休日出勤出てくる、と言ってるそうですが、もし出てきたら他の人は帰らないとね。来週、休む人が増えてたりして・・・??

追記:会社のメールをチェックしたら、その人は土曜日に仕事に出てきたようです。私はインフルエンザになっても出社しなきゃいけないことにはならないと思う…。上司に頼れるって素晴らしい。

|

« 本日の作品 | トップページ | 新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/43710902

この記事へのトラックバック一覧です: 伏兵:

« 本日の作品 | トップページ | 新年会 »