« 「今の資本主義はもう、やめてくれ」 | トップページ | 揚げ物解禁 »

2009/02/14

勉強会

宿題メール勉強会に参加しました。
1月は出席できなかったので、今年初めて。そろそろ試験の日程が見えてきたので焦ってきてます。勉強時間は確保しないとホント勉強になりません…。
昔居た部署のエライ人が今年は全員何らかの資格を取得せよと指示を出したようで(情報処理系とは限定されてないようですが)、職場での受験仲間は増えて、誰が何を受験するのかまで多少把握してます。なので勉強会に勧誘してますが、なかなか参加には至りません。セキュアド・上級シスアド合格という実績だけでは足りないのかなぁ…?

本日は新しいテキストで2章分学習しました。新しいテキストはやっぱりイイです。
そして新しい方とも知り合い、共通の知り合いの存在にまた世間は狭いと実感しました。また昨夜出席できなかった某会合の様子も聞くことができました。(今朝は、次の会合に行かなきゃいけないのになかなか家を出られないという夢を見てました…。プレッシャー??)

一人のとき、ひそかに過去の苦い記憶と再会してしまいましたが、とりあえず当時を共有してた同僚にメールしてスッキリさせました。過去は過去!!動かないものは置いておいて、私は先に進むことにします。

|

« 「今の資本主義はもう、やめてくれ」 | トップページ | 揚げ物解禁 »

コメント

ぐれさん、勉強会、ありがとうございました。
仲間は、みなさん勉強家なので
とても刺激を受けています。
また、今日は色々とありがとうございました。
ぐれさんは、と~っても頼りになるので
これからもよろしくお願いいたします!

投稿: あかね | 2009/02/15 00:30

ぐれさん、お疲れ様でした。

回覧本読むのに必死で、ぐれさんの話が少ししか聞けなかったのが残念で…。
次回、楽しみにしてます。

私の場合、
『テキストは買うまい。』
(いつも、最後まで読みきれず?半分半尺で使いこなせてないから^^;)
と、決めていたものの、今回の為に2冊も買っちゃいました!!!
一度くらい、元を取りたいものです。

また、教えてくださいねぇ~~~~。

投稿: ジャムパン | 2009/02/15 05:57

>あかねさん
たくさんお話しましたよね。
次はもっと楽しい話をしたいですね。

投稿: ぐれ | 2009/02/15 20:33

>ジャムパンさん
美味しいお菓子もありがとうございました。

テキストは高価なので元は取りたいですよね。
技術的な部分はともかく、仕組や法律系のジャンルなら私の試験範囲の中でお手伝いさせていただきます。
でもジャムパンさんならきっと大丈夫ですよ!

投稿: ぐれ | 2009/02/15 20:39

ぐれさん、
ありがとうございます!

投稿: あかね | 2009/02/15 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/44063167

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会:

« 「今の資本主義はもう、やめてくれ」 | トップページ | 揚げ物解禁 »