« 表と裏 | トップページ | 制服購入 »

2009/02/20

偶然が続く

某団体の研修会に参加してきました。
今回大きなお役目を頂きましたが、なんだか中途半端な語りになってしまいました。
帰宅後、頭の中でいろいろな会話が繰り返され、そのたびに「あ~あそこは、こういえばよかった」「本質のところを語り忘れるよぉぉ」とか頭を抱えてます。毎回語りがあるとそうなるのですが、他の方はそういうことはないんでしょうか。(^_^;) 毎回この一人反省会が終われば一皮むけるのではないかと思ってるのですが、最初のレベルがアレなのでなかなか・・・。
今後の成長を生暖かく見守ってください。<(_ _)>

次のお役目は全国大会です。今度は言うことが決まってるはずなので、まだ大丈夫だと思います…。個人的に関わる中では規模の大きなイベントになるでしょうが、10年以上前にかかわったイベントとどっちが大変でしょう??体力的には勿論衰えてますけれど。(リンク先、下のほうに10年前の「ひな」が写ってます。そういえばこのときはゲストがフランス人だったので、フランス語知ってて良かったと思いました。)

で、今回の中でいろいろな偶然がありました。
会場は中に入るのが3回目、家族でお世話になってる会社。私の番でこの会場というのは一番の因縁です。

今回半分くらいが岐阜の人でした。
一人の方のお子さんが、私の上司が保護者代表を務めているスポーツクラブに入ってることがわかりました。上司からこのクラブの話はいろいろ聞いてましたが、そこでの上司の姿を別の方向から聞くことになるとは。
今回初めてお会いした女性の方、ちょっとした会話の中から私と同い年、しかも同じ大学だったことがわかりました。学科はktbkと同じ。ktbkの同級生(M氏)のこともご存知でした。もう一人遠くからのゲストも、同い年で、かなり親近感。
宿題メール繋がりのしろくまさんが1週間前にマフラーを編んでる事を知りましたが、2日前に編み上げたというマフラーを夫のAriさんがしてきてくれてたので、実物を見せてもらうことができました。
帰りの電車は同じ方向の方とはぐれました。が、ホームで並んでたら私の後ろに会社の同期が並んでるのを発見。今や全国で十数人?という同期ですが、まさかこんなところで会うとは。私が降りる駅まで久しぶりにじっくりと話をしました。とはいっても、彼はかなり酔っ払いだったので後で覚えててくれるか不安です。

貴重な経験をさせていただきました。盛りだくさんでした。
ありがとうございました。

|

« 表と裏 | トップページ | 制服購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/44133763

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然が続く:

« 表と裏 | トップページ | 制服購入 »