« 制服購入 | トップページ | マイ箸特典 »

2009/02/22

制服 のようなもの購入

「ひな」の卒業式の服を探しに、名古屋まで出かけました。
どうも地元近辺ではコレ!というものに出会えないのでやむなく…。

ktbkは前日から同僚たちと出かけており、おかげで自治会婦人部の食事会には参加できなかったのですが、その代わり買物に行くことはできるというわけで。実家の母も時間があるというので、一緒に電車に乗って出かけました。少し前まで子連れで名古屋に出かけるのはおおごとでしたが、ホントに楽になりました。

タカシマヤの子供服売り場では、岐阜とは違った品揃えがあり、その中から身長165センチ用の服を購入。子ども服売り場は普通160センチ用までしかありませんが、卒業式用の服だけは170センチまでの品揃えがあるので助かります。そこではジャケット・ブラウス・スカート・リボンorタイの組み合わせを自由に選べたので、「ひな」の好みで選んで行きました。

私が普段着てる服よりも値段が高くなりましたが、まぁたまの贅沢ということで。多分「もな」はここまで大きくならないような気がするので、勿体ない気もしますが、ジャケットやブラウスはこの先も使えるハズ。

何故かktbkも同時に帰宅し、買った服を見せたら、制服と勘違いしてました。(-_-) たしかに「高校」の制服みたいなデザインだけれど、全然違いますから。

|

« 制服購入 | トップページ | マイ箸特典 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/44155896

この記事へのトラックバック一覧です: 制服 のようなもの購入:

« 制服購入 | トップページ | マイ箸特典 »