« 揚げ物解禁 | トップページ | 偶然が続く »

2009/02/17

表と裏

先日職場で、私にとってかなり理不尽なことを言ってきた人がいて、今日、その愚痴を同僚にこぼしてました。

「表と裏があるなんてイヤですよねぇ(-"-)」

と同意してもらって少しスッキリした後、

「『裏』の感情に思いやりを添える」

なんていう記事の入ったメルマガが届きました。

うーーん。深い。

それは去年、ママネットの監事をしてくれてるchrisさんに教えてもらって講演会に行った和田裕美さんのメルマガ。(リンク先はまだ出てません。2月17日分がでたらチェックしてください)

裏がありすぎてはだめなのです

今回、裏がありすぎてやられてしまいました。が、

しかし、全く「裏がない」というのも私は問題だと思っています。

ということです。
同じ穴のムジナではいけませんが、私もやられっぱなしでは終わりませんので。
といいつつ、言いたい放題言われるのが実は3回目。いい加減、反撃したい。でもそこに何か込められたら一番いいかも。

|

« 揚げ物解禁 | トップページ | 偶然が続く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/44097678

この記事へのトラックバック一覧です: 表と裏:

« 揚げ物解禁 | トップページ | 偶然が続く »