« 中学の一日入学 | トップページ | 「ひな」発熱 »

2009/02/03

長い夜

授業参観でした。
いつもなら1日休みを取ってしまうけれど、今私の部署は人手不足なので午後から早退して対応しました。

「ひな」にとっては小学校最後の授業参観だったけれど、クラスの中で一人一人発表していくところを、見逃しました…。(T_T) 「もな」のクラスとの時間配分を逆にすればよかった…。

で、最後だからと思って「ひな」のクラスの学級懇談会にも出席。今までさぼり過ぎだったのも反省しております。<(_ _)> そんなことで6年も経ってるのに相変わらずクラスのお母さんが良く分からないのだけれど、それなりに充実した1時間でした。来年度からは小学校・中学校と別れることだし、極力出席いたします。

夕方は「もな」のピアノの送迎をし、ピアノ教室は出身の保育園の中なので、先生方には「あら、お母さんお久しぶり」とか言われて「もな」の近況を改めてお話したりしてました。小学生になっても成長を見守ってもらえるなんて、ありがたいことで。

そんなわけでいつもより全体に早くいろいろ済んでいくので、「ひな」と「あれ?まだ8時?9時かと思った」などと言い合ってました。私も徐々に帰宅が遅くなって、「もな」が保育園の頃と比較すると30分~1時間位違います。久しぶりにそのタイムスケジュールで動いたら、時間が余ったというわけです。いつのまにかみんな鍛えられてたようで。

おかげでその分、存分に豆まきでエキサイトすることができました。(^^)

|

« 中学の一日入学 | トップページ | 「ひな」発熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/43948460

この記事へのトラックバック一覧です: 長い夜:

« 中学の一日入学 | トップページ | 「ひな」発熱 »