« マイ箸特典 | トップページ | 歯茎 »

2009/02/25

感謝の会

「ひな」のクラスで、感謝の会が開かれました。

親に、自分たちの劇を見せ、手作りサンドイッチをふるまうというもの。
なので、仕事を休んで行きました。

劇.jpg

体育館にて。
衣装は和紙を染めて作ったそうです。

CIMG4230.JPG

教室に移動して、軽食タイム。これが一人分。あと紅茶と。それぞれが自分の分と親の分を作ったそうです。グループで固まってるところに親が隣に座り、一緒に食べました。
この直後、子どもたちは普通に給食だったらしいです。「ひな」は問題なく平らげたとか。

食べながらクイズもありました。クラスメイト一人一人の良いところを挙げ、それが誰のことなのかを当てるというもの。「ひな」は「気合いを入れると字が上手」「嵐に詳しい」とか言われてました。すぐに分かってニヤニヤ。

20090225感謝の会にて-S.jpg

あと手作りのティッシュカバーとメッセージカードを貰いました。
メッセージの一部を載せてみました。「仕事など」の「など」が気になり、訊いたら「家事」などが入るとの返事。

20090225感謝の会にて-S2.jpg

裏にもイラスト。一応タビには白が入ってるらしいです。
クロの方が丸いのは、正解。笑

|

« マイ箸特典 | トップページ | 歯茎 »

コメント

おお、良いですねー。

そういや私も小学生の時に同じようなことを
しましたが、確か保護者向けなイベントでは
ない、学内行事だった覚えがあります(^^ゞ

今は週休2日制になっちゃったから平日にする
しかないのでしょうけど、子供の頃は土曜日
にイベントをやってた記憶ばかりありますね。

投稿: ねこママ | 2009/02/27 10:51

>ねこママさん
学校行事で6年生を送る会というのがまた別にあったりします。これも参観できるらしいですが、シゴトで難しいかも・・・。

確かに、土曜日のイベントがなくなりましたね。たまにありますが、その時は月曜日が振替休日になってしまうので、それはそれで今は困るかも。

投稿: ぐれ | 2009/02/27 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/44180029

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の会:

« マイ箸特典 | トップページ | 歯茎 »