« なぞなぞ | トップページ | 「マザーテレサの魂は・・・」 »

2009/03/06

二中堂閉店

私の通ってた高校の目の前にあった文房具屋さん、二中堂が今月いっぱいで閉店してしまうんだそうです。
実家の母が噂を聞いて、閉店セールに行ったと教えてくれました。

少し前は、ここの小学校近くの文房具屋さんが廃業してましたが、高校の前でも、続けるのは大変なんですね・・・。

この二中堂、今の高校になる前の旧制中学の名前から取ってるとか聞いたことがあるので、高校と同じくらい歴史はあったはず。淋しいなぁ…。

 

ちなみに今はとても賑わってるそうです。
何せすべてのものが定価の1割。つまり9割引。

実家の母は子どもたちのために絵具とかノートも買ってきてくれました。
私も行こうかなぁ…。

|

« なぞなぞ | トップページ | 「マザーテレサの魂は・・・」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/44262803

この記事へのトラックバック一覧です: 二中堂閉店:

« なぞなぞ | トップページ | 「マザーテレサの魂は・・・」 »