« おしらせ 野菜カフェのお誘い | トップページ | ねこの話 »

2009/03/08

梅林公園へ

昨年に引き続き、梅林公園へ自転車で行ってきました。公園は梅まつり真っ最中。
「もな」の自転車のスピードは上がり、割とストレスなく行くことができ、あっという間に到着しました。まぁ片道4kmくらいなので、大人のスピードなら15分くらいです。
途中で私の学生時代の後輩とすれ違い、家族からは「またかーちゃんの知り合いだよ」と呆れられました。(^_^;) 実は弟の高校時代の同級生でもあるんですけどね。

いきなりちんどん屋さんたちに遭遇し、「もな」は目の前でバルーンの犬を作って貰いました。作ってくれた人には申し訳ないけど「もな」も自分で作れるのであまり感激してなかったと思います。(^^; 後で近くにいた小さい子にプレゼントしました。

昨日テレビのニュースで梅林公園で写生をしてる子が写ってたので、「もな」も写生を。

CIMG4311.JPG

出かけるときにスケッチブックがすぐに出てこなかったのでラクガキ帳にチビた鉛筆の組み合わせ。画家志望なら道具は大事にしなさいと、ちょっと説教しちゃいました。
絵が描けるまでは他の3人は「たません」を買ったりそれぞれ写真を撮ったりして過ごしました。

20090308梅林公園_088.jpg
この出来は・・・よくわかりません。
奥に見える屋根は、たぶん植東さんです。

R0010844.JPG
ktbkが同じような景色の写真を撮ってたので追加。

CIMG4393.JPG

R0010872.JPG
トルネードポテト。ジャガイモ一個が、らせんになってます。
4人で1個。

帰り道、じゃがいもドーナツのぱたーたさんの前を通ったので、並んで買いました。
CIMG4394.JPG


買い食いしすぎてお腹いっぱいだったので、夕飯は、おにぎりとお味噌汁だけになりました。(^_^;)

|

« おしらせ 野菜カフェのお誘い | トップページ | ねこの話 »

コメント

しまった!今日、二人で暇してたから行こうと思ってたのに行きそこないました。。。
近いうちに行ってこようかな。
じゃがいもドーナツ美味しいですよね。

投稿: keiko | 2009/03/09 00:01

その日、我が家もお昼頃から行ってたんですよ~。
会わなかったねぇ。すごい人だったもんね。

バルーン犬、ちんどん屋さんが配ってたんだ。2回すれちがったのに、もらえなかったぞ・・。
あと、尺八を吹く虚無僧さんとすれ違ったりして、「ぜんまいざむらいみたい!」と子どもたちは喜んでました。

梅林公園へは自転車が一番だね。
うちは車を美殿町の駐車場に入れたのですが、ついでに久しぶりに柳ヶ瀬をぶらぶらしてきました。

投稿: まるこ | 2009/03/10 09:02

>keikoさん
今きれいなのでぜひ行ってくださいね。
じゃがいもドーナツ、並ぶだけのことはありましたね。ただ、原材料のマーガリンはバターに変えてほしいなぁと思うのですが、100円じゃ買えなくなるのかも。

投稿: ぐれ | 2009/03/10 20:15

>まるこセンパイ
なんと!
我が家は14時すぎ~だったので、すれ違ったかもしれませんね・・・。

バルーンdogは、また会った時に私からプレゼントしますよhappy01
虚無僧は会いませんでした。見てみたかった…。

かべ家レベルなら3年後には自転車で梅林公園に来られるかも。今度は落ちあいましょう。

投稿: ぐれ | 2009/03/10 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/44284564

この記事へのトラックバック一覧です: 梅林公園へ:

« おしらせ 野菜カフェのお誘い | トップページ | ねこの話 »