« WORK | トップページ | どたばた »

2009/03/13

最後の「はやぶさ」?

またしても雨なので、駅までktbkを迎えに行きました。

でもいつもと違ってやたら車が多いのです。自家用車用乗降場に車が溢れてるだけではなく、その先も路駐が多い。私が迎えに行くときは駅前の駐車場に入れるのですが、満車状態でした。丁度いいタイミングで一台出たから入れたけれど。(20分無料なので、迎えに行くくらいなら駐車料金はかかりません。安全のためにも駐車場がオススメ)

ktbkによると、明日からのダイヤ改正でなくなるブルートレイン・はやぶさを見るために名古屋駅も人でいっぱいだったし、更に岐阜駅も通るらしく、岐阜駅も沢山の人だったということでした。最後の雄姿を見るために、いろんな人が車でやってきてたわけですね。さすがにバスもない時間だし、この雨では自転車でもやってこられないし。

ちなみにktbkはその電車が走る少し前の電車だったというわけで最後の姿は見てないそうです。(^^;

|

« WORK | トップページ | どたばた »

コメント

ありがとう富士ぶさですね。

なくなってしまうというのはちょっとさびしいです。

昨年はさよなら銀河でしたが
これはなくなってしまう少し前に乗ることができました。
神戸に住んでいたころ、新幹線の最終に乗り遅れ田時には時々お世話になったり
京都に住んでいたとき出勤時間と銀河の入線がかぶるので毎朝見ていたので
思い出深いものでした。

寂しいなぁと思います。

投稿: だわさ | 2009/03/15 21:07

>だわささん
パノラマカーの時もそうでしたが、それぞれに思い入れのある電車ってありますね。
京都に住んでたってのは初耳です。

私がさみしくなる特急って…しらさぎ(名古屋~富山)?さんざん出張に使ったからcoldsweats01

投稿: ぐれ | 2009/03/15 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/44337352

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の「はやぶさ」?:

« WORK | トップページ | どたばた »