« PC故障中 | トップページ | 新しい自転車、きました »

2009/04/13

400km突破

自転車通勤復活3日目。
サイクルコンピュータの累計走行距離がようやく400kmを超えました。これは私の折りたたみ自転車、DAHONだけでの距離です。なので近所へのママチャリでのお出かけなどは含んでいません。主に、通勤片道6~7kmの累計と思えば割に走ってるかと。
まぁ、最近ktbkが1日走りに出かければ100km近くなってきたことを思えば、まだまだだなぁとも思うわけですが。



最近ktbkが大人買いしてきたこのマンガ、自転車の面白さが詰まってます。
才能がある主人公が最初ママチャリにメーターつけて、こんなにスピード出てるんだ!と驚いたくらいのスピードは実は私の折りたたみ自転車でも出してます。笑

とかいいつつ、さらなる快適さをktbkが与えてくれるようで、土曜日に新しい自転車を注文してくれました。
イギリス製のオサレなクロスバイクです。ちなみに折りたたみ自転車のDAHONはアメリカ製。こればっかりは地産地消ではありません。(^^;
値段については同僚にびっくりされましたが、最近ktbkの趣味に関してかなり理解が進んでしまったようで、自転車に関しては金銭感覚がちょっとおかしいかも。「ひな」の入学準備並みですから。でもほかの事に関してはシブイのでバランスは取れてるんじゃないかなーと。(テレビなんて、いまだにブラウン管から買い換えようとしてないし。家族で1台だし。)

で、new自転車については届いたらまたご報告いたします。

|

« PC故障中 | トップページ | 新しい自転車、きました »

コメント

ぐれさん、こんばんは。
クロスバイクいいなぁ~。
私は、貰い物のマウンテンバイクを乗っているので、長距離と上り坂はとっても疲れます。
私もnew自転車欲しいっ(笑)

投稿: オーブ | 2009/04/14 21:30

僕もルイガノのフラットロード買おうか悩んでます。
LGS-RSRってのが欲しい。

これなら車にクラクション鳴らされずにすみそうです^^

ちなみに僕はもうすぐ総走行距離4000キロです♪

投稿: chris | 2009/04/15 02:43

>オーブさん
このあたりはほとんど平坦な道ばかりなので、そんなにこだわる必要もないのかもしれませんけれどねcoldsweats01
そういえば、マウンテンバイクは我が家に来たことはまだないです。

投稿: ぐれ | 2009/04/15 23:31

>chrisさん
車道走るのはロードってイメージがありますので、ロードバイクjだと車からの認識は変わってくるのでしょうね。
…chrisさんの走行距離は、私の、車での走行距離以上だと思いますよcatface

投稿: ぐれ | 2009/04/15 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/44662774

この記事へのトラックバック一覧です: 400km突破:

« PC故障中 | トップページ | 新しい自転車、きました »