« おフランスなシート | トップページ | 洗濯日和 »

2009/04/10

通称(旧姓)使用

私は会社の仕事やママネット、JSDGなど、使えそうなところでは通称(旧姓)を使ってます(「ぐれ」も旧姓由来です)。大体、通称が使えないのは役所関係だけです。

で、今回会社の行事で子連れ参加ができるものがあったので、

私の通称(旧姓)
子どもたちの本名

と、並べて記載したところ・・・。

「名前、これでいいんですか?」

と同じ部署の係の人から問い合わせが来ました。
名簿を見た別の部署の係の人から、聞きにくそうに、「この人、離婚されたんですか??」と聞かれたんだとか。笑

要らん心配させてすみません。
子どもたちも、私がこーゆーことやってるのを知ってるので、大丈夫です。

でも、去年もこれでやったんだけどな・・・。

|

« おフランスなシート | トップページ | 洗濯日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/44644486

この記事へのトラックバック一覧です: 通称(旧姓)使用:

« おフランスなシート | トップページ | 洗濯日和 »