« Club Sport 2日目 | トップページ | またパソコン壊れました »

2009/04/19

試験終わった~

恒例の情報処理技術者試験、受験してきました。何回目かのシステム監査技術者です(この科目に思い入れがあるというわけではなく、消去法でいくとこれになったというだけですけれど・・・)。
いつもの会場で、天気もよかったので、いつものように自転車で。今回は新しい自転車なので、より快適でした。


広い部屋の左半分だけ使った席の配置。3人がけの机に1人ずつでも十分なんだから、二人で使わせないでほしい…。でも珍しく隣は女性でした。
そして、今回から試験の方法が少し変わったので、ちょっと勝手が違いました。

午前1・・・嫌いな数学的な問題が山盛り。イヤな予感。
午前2・・・割と分かる問題。
午後1・・・とりあえず埋めた!
午後2・・・とりあえず書いた!40分前に退出。

なんだか今日はいつもより疲れました。

でも最後の力を出して、答え合わせ会へ。初めてお目にかかる方が二人。
数学的な問題については、Ariさんの鮮やかな解説で理解が深まりました。
午前1が共通ということは、一緒に答え合わせができる人が増えるわけで、それはなかなか良かったです。

午前1・・・多分突破!やった!次回午前1免除になりそう。でもこの恩恵を受けてあと2年午前1を受けないとなると、いざ必要になった時には忘れそうだけど。合格し続けるしかない??

みんなで夕飯を食べ、帰宅後、再度サイトをチェックして午前2も確認。

25問中22問正解!?
ホントだったらすごい~。

午後は、ホントよくわかりませんので、大人しく結果を待つことにします。

 

今日はアタマ使いすぎました・・・。
お風呂に入ったらとっとと寝ます。

 

|

« Club Sport 2日目 | トップページ | またパソコン壊れました »

コメント

お疲れ様でした。
25問中22問はすごい。

投稿: goofy | 2009/04/19 23:15

>goofyさん
goofyさんもお疲れ様でした。
会場でお会いできるかと思いましたが、すれ違いましたね。
今回監査向けに絞ったテキストしかやってませんでしたが、午前2では見覚えのあるような問題がたくさん出てたような気がします。
でも、技術者ではなくなった今、ああいう系統は好きなようです。

投稿: ぐれ | 2009/04/20 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/44724438

この記事へのトラックバック一覧です: 試験終わった~:

« Club Sport 2日目 | トップページ | またパソコン壊れました »