« 30分でゴハン | トップページ | 新生活&ちょっと反省 »

2009/04/07

入学式

中学の入学式でした。
天気もよく、桜も満開。
よい日になりました。

R0010971.JPG
これは校庭のしだれ桜

「ひな」は仲の良いグループの中の一人と同じクラスになって喜んでました。
PTA役員決めもありましたが、立候補がたくさん居て、あっという間に決まっていきました。

教室では教科書を17冊も渡され、「重い~」とか言いながら「ひな」一人で持って帰ってきました。
サブバッグじゃなくてリュックを持っていけばよかった。(「もな」のときにこの教訓を覚えてればいいけど) まぁ家は割と中学から近い方なのでこれでも楽だとは思いますが。

「もな」も始業式でしたが同じような時間に帰ってきてたので、家族で回転寿司を食べに行ってお腹いっぱいになったあとは書類(これは二人分)や縫物との格闘! 今日渡されたものを縫い付けて明日持っていかないといけないので…。
これがなければ楽なのに・・・。

自宅近辺の地図は道がまっすぐではないのでいつも苦労します(口でも説明できない)。
でも今年はもう手抜きで、googlemapのイメージをPhotoshopで書類のサイズに縮小して印刷し、貼り付けました。(googlemapで縮尺を大きくすると家の前の道が消えてしまうので…)

まぁなんとか新しい生活が始まりました。
明日は部活の見学とかがある様子。生徒手帳を見たら朝錬の時間割が書いてあったけれど…ホントにあるのかなぁ。

|

« 30分でゴハン | トップページ | 新生活&ちょっと反省 »

コメント

ご入学&ご進級おめでとう。


小学校とは違うので気分も違いますね。


こっちは女の先生で良かったって。
仲良しの子が何人か居て楽しいクラスになりそう。
1年生からずっと一緒になってない子が男女2人居て何て一緒にならないのかなと不思議に思ったモモでした。

投稿: スモモ | 2009/04/07 23:57

入学おめでとうございます!
よその子どもの大きくなるのって早いですね。

投稿: keiko | 2009/04/08 00:34

>スモモさん
ありがとう。
ウチの子供たちは二人とも男性の担任になりました。「ひな」は初めて、「もな」は2年連続。
今日見た「もな」のクラス名簿には、同僚の娘さんの名前が…。coldsweats01 仲良くなるんでしょうか??
そして「もな」の好きな男の子とは3年連続同じクラスのようですheart04

投稿: ぐれ | 2009/04/08 23:21

>keikoさん
ありがとうございます。
確かに、よその子は早いですね。でも自分の子でも早い、と思う時もあります。。。sweat01

投稿: ぐれ | 2009/04/08 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/44598741

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 30分でゴハン | トップページ | 新生活&ちょっと反省 »