« ポタリング | トップページ | 5/15 かんたんヘアーメイク講座 »

2009/05/12

白地図

「ひな」が社会の授業でアジアの国々を覚えなきゃいけないけど全然わからん、と言います。

最近知ったサイトで、白地図を印刷。

1つは、アジアの国境のみの地図。
もう一つは、同じものに、国名が入ったもの。

これ使ってみたら?と渡してみました。
ビルマがミャンマーになってるとか、私が習った頃とも変わっているので、私も改めて覚えねば、と思いました。

 

それにしてもこの白地図、便利です。
数年前、とある会社のHP更新などをやってましたが、拠点の地図を作っても市町村合併などで境界線が変わっていくので、ついてゆくのが大変でした。このサイトの地図ならフリーで使えるので、同じようなことをするのにも楽かも。

 

|

« ポタリング | トップページ | 5/15 かんたんヘアーメイク講座 »

コメント

お久しぶりです。
これ、いいですね~。早速使ってみたいと思います。こういうの大好きですhappy02
うまくダウンロードできるか心配ですが(^-^;

投稿: いかい | 2009/05/14 12:56

>いかいさん
ダウンロードの形式さえ間違えなければ、大丈夫だと思いますよ。
今回私はA4に印刷したかったので、出てきた地図を右クリックでコピーし、エクセルに貼り付けて使いました。
あとは本人のやる気次第coldsweats01

投稿: ぐれ | 2009/05/14 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/44993271

この記事へのトラックバック一覧です: 白地図:

« ポタリング | トップページ | 5/15 かんたんヘアーメイク講座 »