« またお寿司 | トップページ | 新型インフルエンザ対応 »

2009/05/17

たまりやカフェ

ママネット事務所にチラシがあったので、午前中に無理やり時間を作って行ってきました。あいにくの雨だったので、「もな」と二人、バスで向かいます。「ひな」は部活です。

でも行ってみたらすごい人!
なんだかよく分からないまま、行列に並んでまずはメイン。
CIMG4544s.jpg

コレ↓です。
CIMG4548s.jpg

大垣のせんべいで出来たお皿、飛騨のアイスクリーム、長良の醤油の組み合わせ。
ここは「アイスクリームにかける醤油」で有名なのです。
二人で1つ食べました。

CIMG4550S.jpg

食べながら次の行列に。かなり並びました。
明るい方(ホントは入口)に目的のものがあるのですが…。

CIMG4549.JPG

ヒマなのでいろんな樽を見たりしてました。「もな」の背丈どころか、私より大きな樽がいっぱい。
で、ようやくコレ。

CIMG4563s.jpg

岐阜のパン屋さんの醤油ドーナツ。

更に、お醤油を買ったらお昼になってしまったのでここで終了。

今回買ったのは、この3つ。

アイスクリームにかける醤油
たまごごはんのたれ
焼き餅醤油

他にもいろんなスイーツがあったようですが、そこまではたどり着けませんでした。
気になる方は、山川醸造さんのHPをどうぞ。

沢山テレビ局が来てたのですが、自分ではチェックできず。毎日新聞のサイトには記事がありました。

夕方からktbkの実家に行ったので、無理やりみんなにアイスクリームに醤油をかけて出しました。笑
でも割と好評でした。

|

« またお寿司 | トップページ | 新型インフルエンザ対応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/45066989

この記事へのトラックバック一覧です: たまりやカフェ:

« またお寿司 | トップページ | 新型インフルエンザ対応 »