« お寿司 | トップページ | 白地図 »

2009/05/10

ポタリング

先日雨で断念したポタリング、リベンジしようとしたら子どもたちにはフられてしまったので(それぞれ「もな」=友達と遊びたい・「ひな」=家でゴロゴロしたい)、ktbkと二人で午後から出かけました。
ポタリングってのは、自転車でフラフラすることです。(^_^;)

IMG_0166.JPG

最初の目的地。138タワー。でもここには寄りません。
いきなり県外。笑

IMG_0171.JPG

暑い中、走ります。
一応日焼け止めを塗って、腕には日焼け防止カバー付き。

IMG_0176.JPG

引き続き、河川環境楽園へ。

IMG_0175.JPG

自転車は仲良く停めて。
左が私の、右はktbkの通勤用クロスバイク。
ビミョーに私の方がサドル位置が高い??笑

今、サイクリングイベントをやってるらしくて、レンタサイクルコーナーがありました。大人用はママチャリ、子ども用もいろんなサイズがありました。補助輪付きも。

IMG_0182.JPG

名物メロンパンを半分こ。
家族連れがいっぱいでした。水辺ではもうほとんど裸で遊ぶ子どもたちが。

IMG_0191.JPG

IMG_0193.JPG

ちょっと脇に抜けて人の少ない所を散歩。

IMG_0196.JPG

1時間も居なかったし、ここで使ったお金はメロンパン180円と、買い足したペットボトルの水140円×2本でした。

 

私の自転車についているサイクルコンピュータで距離などをチェックしてたはずが、自宅の3km位手前でなぜか数値がリセットされてしまい、正確な数字が分からなくなってしまいました。(T_T)

うろ覚えの記憶と、唯一残っていたトータルのキロ数との逆算では、28kmは走ったはずです。

帰宅後、体力が残ってないので(ktbkは午前中もロードで20km位走ってたし)、夕飯は宅配のピザに。高くつきました。(^_^;)

|

« お寿司 | トップページ | 白地図 »

コメント

夫婦水入らずで、サイクリングデート?
素敵ですね。
自転車といい、メロンパンといい、
お散歩といい。全く、仲がいいですね。
うらやましいです。

投稿: あかね | 2009/05/10 23:43

>あかねさん
全然気づきませんでした。こういうのもデートというんでしたねcoldsweats01
単に家族でお出かけ、ただし子供抜き、みたいな感覚でした。

投稿: ぐれ | 2009/05/11 18:47

立派なデートです。
お話を伺うだけでも、
かなり仲のいいおしどり夫婦状態ですよ。
子供抜きでも仲のいいご夫婦は、本当に素敵ですよ。

無駄にお金を使わないところなんかは
さすが、ぐれさんです。

投稿: あかね | 2009/05/11 23:48

>あかねさん
ありがとうございます。
この先も一緒に走れるように鍛えねば。

河川環境楽園のお店でもいろいろ目移りしたんですが、自転車&ウェストバッグという装備では持ち帰れないので、あきらめたのでした。coldsweats01

投稿: ぐれ | 2009/05/12 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/44968971

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング:

« お寿司 | トップページ | 白地図 »