« バドミントン開始 | トップページ | 一瞬でも »

2009/06/06

ETCデビュー

少し前、我が家の車にもETCが付きました。
もともと、年に何回も高速道路を使わないような生活をしてたので要らないと思ってたのですが。

ktbkの実家に行くために高速道路を使うようになり、
ktbkが自転車で遠出するために高速道路を使うようになり、

頻度が激増。

でもこのご時世、なかなかETCが手に入るのも難しかったようで。ただ、私に届くガソリンスタンドからのメルマガに時々ETC入荷!と出てくるのをktbkに教えたら、今度出てきたら買う、と言うのですかさずメール転送。そしてその日のうちに取り付け。

「大丈夫だとは思いますが、最初通るときは慎重にお願いします」

と言われたそうです。

で、また自転車で遠乗りするために初使用。で、無事通過したとのこと。
高速道路を使って遠くに行き、長距離の練習ということで、なぜか我が家に近い私の実家の前も自転車で通り過ぎ、また出発地点に戻っていったそうです。自転車での走行距離、往復130km超。

仲間の都合もあるだろうけど、車での往復が無駄な気がする…。

|

« バドミントン開始 | トップページ | 一瞬でも »

コメント

我が家も3月にETCをつけてから、「どこでも1000円」の言葉に踊らされて、あちこち無駄な遠出をしてます。
結局1000円じゃなかったりするんだけど。

ktbkさん、頑張ってますね~。うちは最近めっきりなので、今年の鈴鹿は行っても見学かもしれません(^^;)

投稿: まるこ | 2009/06/10 10:13

今週末にグランフォンド福井150kmに参加してきます。果たして走りきれるかどうか...

投稿: ktbk | 2009/06/10 23:00

>まるこセンパイ
部活が始まったら家族で遠出どころではなくなりました…。一人だけが遠出ですcoldsweats01

かべさん、めっきりって・・・?
お仕事忙しいですか??

ktbkの福井150kmは完走できたようです。
昨夜くたくたになって帰ってきてました。

投稿: ぐれ | 2009/06/16 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/45270521

この記事へのトラックバック一覧です: ETCデビュー:

« バドミントン開始 | トップページ | 一瞬でも »