« めでたい | トップページ | 「ゆずり葉」 »

2009/07/07

スズメ

朝から、職場の建物の外に、子雀がピーピー鳴いてました。

まだ飛べないみたいでうろうろするばかり。
見上げても、建物に巣があるのかどうか、よくわかりません。近くに親雀もいないようだし。

午前中、時々チェックして、どうしよう?と言い合いますが打つ手もなく…。


午後、少し雨が降ったときには隅っこにうずくまってました。

そして、次に気づいた時には、もう死んでました。

この短時間に…。合掌。

何かしてあげればよかったんだろうかとも思いましたが、住む世界が違うということはこういうことなのかもしれません。
タビクロはそういう中、助けてもらえてるわけなので、次は何か後悔しない手を一つは打とうとは思います。


|

« めでたい | トップページ | 「ゆずり葉」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/45568877

この記事へのトラックバック一覧です: スズメ:

« めでたい | トップページ | 「ゆずり葉」 »