« 夏休みの前の日 | トップページ | 初バリウム無事終了 »

2009/07/18

中学生の勉強会

「ひな」と友達3人が、家で夏休みの宿題をやっています。中学生は「夏の友」ではなくて「夏の生活」というらしい。
家にクーラーが無いので扇風機だけですが、学校よりはマシらしく、元気でやってます。coldsweats01
今日は中学校の部活の先輩たちが中体連(試合)でいないし、1年生は応援に来なくていいということで、部活が休みなのです。

一人、初めて家に来てる子がいますが、私の高校の同級生の姪っ子だそうで、面白い縁です。


聞こえてくる単語はいろいろ懐かしいのですが、説明すると自滅しそうなので、しらんぷりです。
国語と英語なら、なんとかなるかな?

|

« 夏休みの前の日 | トップページ | 初バリウム無事終了 »

コメント

うちの高校生はいつも図書館ですよ。
家からとっても近いので便利です。
今日は娘が図書館で勉強してきたみたいで、夏休みの英語の課題が終わった、とか言ってました。
夏休みを目一杯エンジョイするために、頑張っているようです。

投稿: goofy | 2009/07/19 00:17

>goofyさん
私も図書館に行って欲しいと思ってるのですが…。今日来た子の中には、ウチに来るより図書館のほうが近い子もいますし。
上の子は図書館嫌いです。本がたくさんある空間というだけでダメなようでsweat02 その点は私たち夫婦の子供とは思えない!
ただ、あれだけウルサイと図書館はすぐに追い出されそうですcoldsweats01

投稿: ぐれ | 2009/07/19 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/45666962

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生の勉強会:

« 夏休みの前の日 | トップページ | 初バリウム無事終了 »