« 久しぶりの研修 | トップページ | 早く行きたいなら、ひとりで行け »

2009/08/30

おんさい広場定食

前の日、コーヒー豆を買い、そのお隣のナガラマーケットさんでマヨネーズを買った帰り、おんさい広場に寄りました。
地元の野菜などを売ってる、JA系のお店です。道の駅の産直品のようなものをイメージしてもらえればよいでしょうか。

 実家やその周辺から貰えない野菜をここで買いました。
オクラやゴボウ、ブドウ、ちょっと早いサツマイモも。(サツマイモはそのうち貰うと思うけど)
醤油味のゴマを買ったら山川醸造さんのでした。

この日の買物は地産地消&フェアトレード&エコで、いいカンジ。

で、夕飯は実家から貰った野菜に加えてこれらを使ったものに。
肉や魚が殆んどない献立になりましたが、割と子どもたちが満足して食べてくれました。よしよし。

|

« 久しぶりの研修 | トップページ | 早く行きたいなら、ひとりで行け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/46135847

この記事へのトラックバック一覧です: おんさい広場定食:

« 久しぶりの研修 | トップページ | 早く行きたいなら、ひとりで行け »