« 「ひな」事務所開設準備 | トップページ | 震度4 »

2009/08/10

子供行燈祭

岐阜駅前の金神社(こがねじんじゃ)で、13日から16日まで行われるそうです。詳細はこちら
そこで「もな」の描いた行燈の絵(相変わらず猫!)が「佳作」に入って飾られるそうなので、どこかで見に行こうと思います。

午前中、「もな」の担任の先生から電話で案内があったそうですが、電話に出た「ひな」が、母親の私と間違えられたらしく「お子さんと見に行ってください」とか言われた、と困った顔で教えてくれました。笑
「もな」の担任の先生は「ひな」が小学校の時のイラストクラブの担当の先生だったので、「ひな」のことも知らないわけではないのですが…。

世間ではお盆休みに入ってる人が多いから、お母さんも仕事が休みだと思われたのかもね、と慰め(?)ましたが。

ちなみに私の夏休みは、世間でいう連休よりもかなり少ないのです。連休を取ると書類が山積みになるだけだし、そもそもそんなに人員が居ないし。gawk
ktbkの夏休みも少ないらしいので(昨日のイラスト通りの状況)、自分も頑張って取ろうという気にもなりません…。

でもこれは楽しみです。

|

« 「ひな」事務所開設準備 | トップページ | 震度4 »

コメント

こんにちは。
私の会社も業界では
お休みが少ないとかなり有名みたいで、
まだまだ会社です。
入社したときにはここまでお休みが少ないと
知らなかったので、ちょっと残念ですが、
まあ、電話も少ないし、今日もがんばります。
我が家の娘、みーちゃんは、
声が低く、お父さんと間違われます。

投稿: あき | 2009/08/11 04:27

>あきさん
会社全体でお休みが少ないのは、少しあきらめもつきますね…(ヤだけど)

9連休もいれば2連休が精いっぱいのヒトもいる、というのはどうなのかなぁと思ったり。
子どもが居ないころはお盆に働くのは好きでした。電話少ないですよね。

電話の声…みーちゃんの声が低いだけじゃなくて、お父さんの声が高い、ってことはないですか?coldsweats01
私の声も低いです。

投稿: ぐれ | 2009/08/11 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ひな」事務所開設準備 | トップページ | 震度4 »