« 金沢 初日 | トップページ | 金沢2日目 »

2009/08/18

金沢の夜

泊った宿は、元湯石屋さん。
能舞台がウリのようですが、それは見ませんでした。(~_~)

P1020129.JPG

家族4人には広いお部屋です。
このころ、実家の母が家に行ってタビクロの様子を見てきてケータイにメールをくれました。安心して出かけられるので助かります。


温泉のお湯は、褐色。深いところはもう見えません。浅いところでは肌が赤っぽく見えて、不思議な感じ。露天風呂もありました。ガラス窓(もちろん外側)にはヤモリがたくさん張り付いてたので、「もな」と観察してました。笑 きっと虫がいっぱい寄ってくるので食べ放題なんでしょうね。

P1020144.JPG

私には、温泉を使ってパックするためのセット付き。
男性用のお風呂には、源泉口、というのはなかったようです。

P1020133.JPG

P1020134.JPG

P1020137.JPG

夕飯は加賀ならではの食材が並んでいました。
市場で不思議に思ってた葉っぱが天ぷらになってたり。「もな」だけお子様用のメニューでしたが、ありきたりの海老フライがついてるようなものではなく、大人メニューをかなり活かしたものになってたのがよかったです。

P1020148.JPG

廊下から外を見る。すぐ裏が山です。

P1020146.JPG

廊下にはなんだかすごそうなものが並んでました。矢じりとかも。

お世話になりました。

|

« 金沢 初日 | トップページ | 金沢2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/46038658

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢の夜:

« 金沢 初日 | トップページ | 金沢2日目 »