« 似たもの姉妹 | トップページ | 落し物大王 »

2009/09/22

スズカ2年目

昨年に引き続き、ktbkが自転車でのスズカ8時間エンデューロ(今年は10周年だから10耐、らしい)に出るというので、今年も付いてゆきました。

午前2時ごろ出発。御在所SAでktbkの仲間たちと合流し、鈴鹿サーキットへ。午前4時過ぎに着きましたが、もう車がいっぱい。みんな参加者です。暗い中、自転車組み立てたりしてました。

ktbkたちが会場に行ってしまったあと、私と子どもたちはしばらく車の中で仮眠。明るくなってきても開園は9時半なので、ぼーっと時間を待ちました。

パスポートは生協経由で安く手に入れたので、入園後は片っぱしから乗ってゆきます。・・・が、人が多く、ちょっとした乗り物でも30分待ちがザラ。「去年は空いてたんだねぇ」と改めて違いを感じました。食事など休憩に時間を取りながら、それでも結構精力的に回りました。

P1020251.JPG

観覧車から見た自転車レース。車のレースとは逆に走ってるらしいです。
ktbkたちは上の方の、人がパラパラ居る所に陣取ってたそうです。

P1020262.JPG

去年は屋根のあるこちらの建物の中だったのですが。でも外の場所の方が、場所としては良いみたい。

P1020238.JPG

P1020240.JPG

30周年記念ラーメンに、30周年記念カレー。笑

去年との違いは、ジェットコースターに乗ったこと!
家族みんなが絶叫系が苦手なのですが、「もな」が妙にやる気になったこと、「ひな」が近々USJに行く予定であること、で勢いに任せて乗りました。私も、ものすごく久しぶりに乗りましたが…。一気にHPダウンしました。(+_+) 子どもたちは誇らしげだったので、まぁヨシです。

ktbkたちのレースは17時までかかり、さらに表彰式・抽選会と続いたので、もう現地を出たのは19時近く。
「ひな」が急に食欲がなくなったりして、ぐったりしてきたのでどうしたのかと思ったら、熱が! さすがにインフルではないにしても結構キツそう。

でも帰りは高速道路が渋滞して大変だったので、殆んど下の道を通って帰ることになり、さらに帰宅が遅くなりました・・・。
ちょっとかわいそうなことをしました。が、昼間は楽しめたのでOK、です。

|

« 似たもの姉妹 | トップページ | 落し物大王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/46347652

この記事へのトラックバック一覧です: スズカ2年目:

« 似たもの姉妹 | トップページ | 落し物大王 »