« 誕生会 | トップページ | 負けた・・・ »

2009/10/18

秋試験終了!

なんだか年中行事になりつつある、情報処理技術者試験ですが、今回は新しい科目、ITストラテジストを受験しました。(試験官の人、午後1の時も「ストラテジスト」ってちゃんと言えてませんでした。(^^;) ちなみに受験番号が48番までのうち33人が出席。うち女性は私含め二人でした。2科目がくっついたのと新しい科目ということもあって、人数はいつもの倍、です。
宿題メールの勉強会に何回かと、JSAG主催の勉強会に1回参加しただけ(2回目は小学校の運動会と同じ日で参加できず)、で殆んど手をつけられてない状態でした。それでも午前1免除というありがたい条件もあることだし、と予定通りに行きました。

現地ではgoofyさん@jsdg、PONさん@宿題メールにばったり出会ったりと、ここ数年誰かに会うことが増えました。同僚とは違う会場だったようで誰にも会いませんでした。

眠気と戦いつつ、なんとかマス目だけは大体埋めて、帰途に。

 

1か所寄り道をしてから答え合わせ会→夕食会に参加。
解答速報でチェックすると、なんとか午前2は突破できたかなーというカンジです。この分野はなんとかなるので、このまま午前1を受けずに済ませたいところです。。

午後のことは…天にお任せしときます。合格発表は12月21日とかなり先の話なので、ご報告するころには受験したことすら忘れてそうですが。(^_^;)

|

« 誕生会 | トップページ | 負けた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/46521984

この記事へのトラックバック一覧です: 秋試験終了!:

« 誕生会 | トップページ | 負けた・・・ »