« イギリスからフランスへ | トップページ | いただきもの »

2009/10/23

第5回朝活

4回目は、土曜日の一人朝活ということで。今回は二人朝活。

今日の内容は…

・スケジュール管理の方法
→最近の私はGoogle Calendar。モバイルでも使えるようにしたし、Gmailのフィルタ機能を使って、ktbkにも無理やり自分のスケジュールをメール転送するように設定しました。会社のスケジュール(職場もGmailベース)も自分のプライベートのカレンダーと共有したけれど、プライベートでは職場の詳細までは見えない。セキュリティ上当然かもしれないけれど。

・来年の手帳
→私はまた、ほぼ日手帳の予定。購入済み。

・良心をもたない人たち
→この本は、カツマさんが著書の中で紹介されてました。25人に1人以上いるんじゃないかと思う今日この頃。


「良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖」

 ・オメガ3
→以前亜麻仁油を飲んでいました。習慣としては続かなかったけれど、油にはこだわる生活です。
亜麻仁油(2004/6/3)
亜麻仁油2(2004/6/18)

朝活を思いついてから、なかなかよいペースです。
今朝、「ひな」は録画してあった嵐の特番を朝5時ごろから見てました。楽しみがあれば早起きできるという好例。(^_^;)

|

« イギリスからフランスへ | トップページ | いただきもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/46563584

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回朝活:

« イギリスからフランスへ | トップページ | いただきもの »