« ひさしぶりのチュンケン | トップページ | お菓子工房しふぉん、ふたたび »

2009/11/13

第8回朝活

最初にお詫びです。
この記事、3週間以上たってから書いてます。<(_ _)>

なのでその時の手帳を見ながら列挙。記憶が・・・。
メモによると、体調がわるくて鼻声だったようす。

・Pマークの運用の実際
→ちょっと書けません。(^_^;)

・駅前の駐車場戦略
→岐阜駅近辺は、有料化が進んでいる。駅から少し離れたスーパー・喫茶店でも駐車券が必要だったり、警備員の人が巡回している。が、大垣駅前のアピタは、停めたい放題。おかげでアピタは売上がふえたという話。ただ、岐阜駅前でこれをやられると、駐車場で商売してる人は困るかも。

・バイオリズムとホルモン
→人の身体には、やはりリズムがあるのだろうという話。
 まだDOSの時代にもバイオリズムが分かるフリーのプログラムがあって使っていましたが、最近はそれすら忘れてたなぁと。
 バイオリズムが分かるサイト→ バイミィ https://bymebyme.jp/
 月の満ち欠けは割と気にする人が増えてきた気がします。
 女性ならではのホルモンのリズムも無視せずに上手く付き合いたい。そのうち付き合ってもらえなくなるし。(^_^;)

・ボイスレコーダー
→上手く使えない。
 実家の母は、いつのまにかカセット式のものに戻ってた。(いろいろ地域の活動の関係でいいお話を聞く機会が多いので必要らしい)

・子どもの性
→低年齢化が進んでいる様子。
 私の情報はそんなにないのだけれど。以前の記事はこちら。小学生同士で、というのも結構あるという話らしいです。うちの中学生は、女の子同士つるんでるのが楽しいようです。

Travatar
→iPhoneアプリ。無料です。地理に強くなれるかも。笑

|

« ひさしぶりのチュンケン | トップページ | お菓子工房しふぉん、ふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/46920669

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回朝活:

« ひさしぶりのチュンケン | トップページ | お菓子工房しふぉん、ふたたび »