« 仕事始め | トップページ | 合格証到着 »

2010/01/08

2010年ひとり朝活

2010年最初の金曜日、朝活を開始しました。
ただ、相棒が熱を出して休みになったので一人です。

せっかくなので今年1年の計画でも立てようかと手帳を出しました。

1)会社をもっとうまく利用する。うまく付き合う。
→昨年末、会社のイベントで一つ賞をもらいました。お祭りみたいなことだったけれど、これを通じて、会社も何か変化しようとしている印象を受けました。今まで会社から一歩引いた状態で接していましたが、ちょっと突っ込んでみるのもいいかもしれないと思ったのです。
去年のブログで書いたこと、殆んど進んでなくてギクッとしましたし。(汗)

2)勉強は続ける。
→具体的には、情報処理技術者試験とTOEIC。
情報処理技術者試験については、秋に1つ合格できたので今年の秋に何を受験してよいのか分からず…。ひとまず春は受験することにします。今までシステム監査を受け続けてましたが落ち続けてるので、ちょっと流れを変えてプロジェクトマネージャーにしようかなと。プロマネ合格者が身近に一人いますしね。
JSDGについても、もちろん引き続き参加です。
TOEICはひとまず650点目標。過去、540点位だったと思いますが、外国語学部出身とは思えない結果が我ながら情けなく。これはなんとかしておきたいなと。秋に情報処理試験を受けずに、後半は英語に特化するのもよいかなと思ったりしています。

3)ワーキングマザーやエコをテーマにした新しい場を模索。
→今までの場は退場することになりました。
優先順位としては1)と2)で、出来る範囲で、ということにします。twitterからの情報がいろいろ面白いので、ここから何か拾えるかもしれません。
ビジネスエコリーダーというものが気にはなってるのだけれど、イマイチ踏み切れません。何か情報お持ちのかた、教えてください。

目標については「がんばる」ではなく「めざす」ものだ、という言葉を知りました。
1)については具体的なことも書いてますがここに書くものでもないので、略しました。(^_^;)


ところでモーニングセットは初のフレンチトーストでした。いつもは、サンドイッチ・トースト・おにぎりからの3択なのですが、サンドイッチの代わりにフレンチトーストだということでした。小さいほうの茶色い液体は、お味噌汁です。笑

morning.jpg

|

« 仕事始め | トップページ | 合格証到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/47262798

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年ひとり朝活:

« 仕事始め | トップページ | 合格証到着 »